9月7日(水)に、母校である青森第二高養にて公演をしてきました。
在校生たちには東京パラリンピックを目指して日々励んでいる事や、
実技練習も行ってきました。

在校生へのコメント
私の夢は東京オリンピックですが、もう一つ夢があります。
この学校にいる人たちや同じ障害がある人たちに夢と希望を与えられるような
人になる事です。
陸上だけじゃなく、自分の好きなことなど一人一人違う夢があると思います。
私は卒業して仕事をしながられんしゅうして、東京オリンピックと言う夢に向かって
頑張っています。
仕事をしながら大変と思う人がいますが、私にとって今の職場に巡り合えて、
ここで働きながら陸上もできてとても誇りに思います。
つらい事、苦しい事もありますが、諦めなければいつか大きな夢に繋がります。
だから皆も色んな事に挑戦して、夢を見つけて、大人になっても諦めずに
自分の道を進んで行って下さい。

この講習会の模様はNHKの『アップルワイド』でも放送されました!

mirai